--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.06.22 *Mon

LOST シーズン5  第1話  “責めを負う者”

先行放送を観てみました♪
久しぶりのLOSTでしたが、相変わらず「え?は?」な展開に懐かしさを
覚えるほどでした…(笑)

ダーマ・オリエンテーション・フィルムの撮影現場。あのビデオの方は奥さんと子供が
居たんだなーとか思いつつ、「あれ?」過去にダンが居る!?みたいな─。

そうそう、ロックの遺体と遭遇した現在のジャック。島を出てから3年経ってました。
今までの流れを思うと「早っ!」。
島へ戻る意思を固めたジャックは、ベンとともに他の仲間?達へ接触しようとしてます。

誰が差し向けたのかはわかりませんが、アーロンとの親子関係を調べられそうになった
ケイトは家を出ます。
サンは、ウィドモアと自分の目的が同じであることを示唆。それはベンの殺害。
ということは、ベンのもとへ寄ってくるはず。
ハーリーは、サイードに助けられているはずなんですが、ことごとく殺人犯になりつつ
あります(笑) 病院も抜け出しましたし、これから行くとすれば─

そんなこんなで、結構皆さんなんだかんだで島に戻りつつある感じ。
そうなるようになってんのねぇ~。

で、その島ですが…
消えたと思ってましたが、どうやらちょっと違うようで。
3年前に戻り、島に残った人々の出来事。
彼らは時空を移動中!? ダンが説明してくれるのですが、うーん…
っていうか、ダンは時空の研究をし続けていて、そのためにダーマを調べまくってきていた
ようです。だから、冒頭に出てたのね。

ソーヤー達は光とともに、幾度も時空を移動。過去や未来に行ってます。
自分の許容範囲を明かに超えている事態にキレたソーヤー。それでこそソーヤー(笑)
とりあえず、皆さんはビーチへ戻る感じに。
ただ、ダンは何を思ったかデズモンドに接触します。
その時のデズモンドは、108分ごとに世界を救うボタンを押し続けている最中。
そんな彼にダンは「君が島から脱出できたら、オックスフォードに居る自分の母を訪ねて
ほしい…」とまくし立てます─
で、その記憶が、島から脱出した3年後に甦ったデズモンド(遅っ)。
とりあえずオックスフォードへ向かってます。
ダンが言ってました、デズモンドはルールとは無縁で、唯一無二の存在らしいです。
時空を移動中に何をやっても過去や未来は変えられないと主張してましたが、奇跡の存在
であるデズモンドに希望を託してみたのかな?よくわかんないです。

よくわからないと言えばロック。きっと本人が一番パニくってる感じでしょうけど(笑)
結局はロックの死が、皆を島へ戻すキッカケになっているようですが、それを本人も
いずれ自覚していくようです。

何はともあれ、また振り回される事になりそうな新シーズンです…♪


LOST シーズン4 COMPLETE BOXLOST シーズン4 COMPLETE BOX
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る
COMMENT : 3  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

楽しみ!
先行放送見られたんですね~
うらやましい!!
ワタシはF1と重なって負けました・・・(涙)

でもsuubiさんのブログ読んで、見た気になりましたよ~☆
あとは本放送を楽しみに待つことにします!

。。。といってもまだ再放送のシーズン3を見ている途中のワタシです(恥)
2009/06/23(火) 10:30:13 | URL | tete #X5516/B6 [Edit
始まりましたね~
過去に未来にバンバン揺さぶられ、
相変わらずもう、訳がわからない感じですが
デズがキーパーソンの1人になりそうなのは
ちょっと意外でした~。
ダーマのおじさんに家庭があったのも
笑えましたよね~。
いや~、ヤヤこしいですが、楽しみです。
2009/06/23(火) 18:56:21 | URL | Nicky #- [Edit
e-141teteさんへ。
このようなアバウトな記事で、観た気になってはダメです!(笑)
このワケのわからなさは、ぜひぜひご自身でお確かめになって下さい♪

現在はシーズン3を視聴中なんですね。
追いつかれたら、またコメント下さい。
あ、古い記事でも全然構いませんからね~♪

e-141Nickyさんへ。
デズさんは確か以前にもダンに会いに行ってましたよねー。
ほんと、ひょんな所で大抜擢されるデズモンドです(笑)
ダンの物理学的知識要素も、今この為にあったのかって感じで。
ダーマおじさんの家族背景の描かれ方も「必要なのか?」と
思いつつ(笑)、またしばらく色々と楽しく振り回されそうです♪
TBありがとうございます!
2009/06/23(火) 22:48:54 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

LOST シーズン5 第1話(第87話) 「責めを負う者」 Because You Left ついにシーズン5の先行放送が始まりました。 シーズン4最終話からあまりに時間が...
2009/06/23(火) 18:57:28 | 海外ドラマニアの戯言 [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
