--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.04.17 *Fri

ジャーニーマン 第2話 “大空へタイムトリップ”

前回のタイムトラベルから一週間、何事も無いようです─
ダンは頭痛がするという事で、MRI検査などを受けています。

夫婦間の絆を深め、二人目の子作りのため、ダンとケイティは旅行へ。
飛行機に乗って離陸後、トイレにたったダンはそのまま─

70年代の、やはり飛行機の中へ。
そこで未婚の母ダイアナの突然の出産に立会い、見事女子を取り上げました~。
って、あの頃の機内って、あんな感じなんですか?よく知らないんですけど(笑)

その後、80年代、90年代と計4回タイムトリップしまくるダン。
ダイアナの娘タナが成長していき、やがて白血病を患う実父トレヴァーの命を
ドナーとして救うのかと思いきや…
タナは病院で出会ったビリー・マーブルを救う事になり、やがてビリーは人道的任務に
励む、という。結局はビリーを救う為だったのねー、みたいな。
なんだか毎回、「~かと思いきや」みたいなオチ?をつけるようだ(笑)

さぁ、まだまだ半信半疑?的な部分も否めないケイティですが…
まぁ、ダンのタイムトラベルを信じているとしても、やはりあんなに突然彼が不在になると
大変だと思います。精神的にも、フォロー的にも。
ちょっと巻き込まれて迷惑そうな兄が面白かったり。
8年経っているのに、まだ弟と元カノの結婚を心から祝福していない感じとか(笑)
まさか自分が警官の頃追いかけ回した偽札容疑の男が、ダンだとは知る由も無く…

で、やはりタイムトラベラー的なリヴィア。
時々ダンとトリップ先で出会いますが、彼女は何をしてるのでしょう。
ダンの質問に答えてくれないのでよくわかりません。ダンを追ってるの?
のわりには、今の彼の奥さんを知らなかったり。
ダンはケイティを想っているようですが、やはりリヴィアと出くわすと揺れ揺れな感じ。
その辺りが、いわゆる「ロマンチック・ミステリー」??(笑)

そうそう、リヴィアがダンにアドバイスしてました。
古い携帯、紙幣、身分証が必要なこと。あと、柑橘類を持っていると爆発する???

とりあえず、ダンはトリップ前には頭痛がするようで、なんとなくつかめてきてます。
夫婦間の問題は色々増えましたが、ちゃんと努力しているようです。
でも飛行機の搭乗禁止リストに載ってしまいましたけど(笑)
MRIの検査結果も異状無しということで、更にタイムトラベラーとしてステップアップして
いきそうです。
っていうか、ダンって仕事できてるの?


Journeyman [DVD] [Import]Journeyman [DVD] [Import]
()
Kevin McKiddGretchen Egolf

商品詳細を見る
COMMENT : 6  TRACKBACK : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

ダン、仕事してる暇はないでしょうね(笑)
タイムとリップ状態が始まるといつ何時にっていうのもわからないし、振り回される本人はもちろんのこと周りが超迷惑。
ケイティの立場で観てたら辛すぎますよ。
絶対帰ってくると信じていても突如夫が失踪するし、しかも向こうで昔の彼女と会ってるんですから・・・
だったらケイティもジャックともう一度!ってドロドロドラマにはならないとは思いますが、タイムトラベルの弊害は大きそう。
だったらケイティもタイムトラベルさせてあげたいな。またそれはそれで危険かもしれないけど(苦笑)
2009/04/18(土) 09:55:21 | URL | Garoto #- [Edit
e-141Garotoさんへ。
ダンはいつまで会社に居られるのでしょうか(笑)
ケイティとは、これから色々タイムトラベルのことで話していくのかも
しれませんが、そうなると彼女はリヴィアの存在が更に気になって
くるでしょうね~。実は生きているんですし。
まさしくドロドロにはならないでしょうが、ロマンチック的にはなるのか?(笑)
TBありがとうございます!
2009/04/19(日) 00:18:46 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
これだけ自分でコントロールできなくて突然何度となくタイムトリップさせられるってのも過酷な使命ですよね(爆)。それなのに、自分の使命を遂行すべく頑張ってるダンと、また戸惑いながらもちゃんとサポートしようとし始めてるようなケイティって、夫婦揃ってなんとも出来すぎですよね(笑)。
こんな生活イヤっ!ってなりそうなもんだけど。
リヴィアのことは相変わらず謎ですし、複雑な三角関係、兄ジャックを混ぜると四角か?(爆)の展開っぷりも気になりますよね。
2009/04/20(月) 18:05:36 | URL | BIBI #wyffVNu2 [Edit
e-141BIBIさんへ。
ダンの苦悩の比重、意思とは無関係にトリップしまくる事よりも、
なんだか妙な四角関係の方が重いような…?(爆)
ダンとケイティって良い夫婦だと思うんですけどね~。
皆さんそれぞれ、タイムトラベルをどう受け止めていくかって感じですかね。
ご法度的な、過去の自分とのニアミスなども気になりつつ、
色々楽しみ?なドラマですね♪(笑)
TBありがとうございます!
2009/04/20(月) 21:39:36 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit
偏頭痛もちの私にはダンの頭の痛さは観ていて嫌です~。
でも過去へ戻ると治っちゃうみたいだし。

リヴィアって過去の人(死んでいるし)なのに未来にもいけるのかな?ってふと思いました。ダンはあくまで過去を変えていくって設定みたいで未来はいかないみたいな感じ??

このままだとお仕事、解雇されそうですよね~。

TBさせていただきました♪
2009/04/22(水) 10:40:14 | URL | ぽっこ #WpkvM7rs [Edit
e-141ぽっこさんへ。
リヴィアは、生きているにしても死んでいるにしても、もっとダンに色々と
語ってほしいです。一体どうして時々トリップ先で会うのか。
彼女はダンの使命をサポート中?
タイムトリップのベテランさんだからあんなに言葉少なく、上から?なんですかね(笑)

仕事はやっぱりできてない感じ。ヤバいっしょ~。
TBありがとうございます!
2009/04/24(金) 22:37:28 | URL | suubi #53A0b1AQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

すっかり怪しげな行動に出てしまったダン。 その後は一応落ち着いているけど頭痛には悩まされているようで MRI検査を受けることにしました。 ...
2009/04/18(土) 09:56:14 | ドラマ日記 Pt.2 [Del
1話目は、試写会での鑑賞で、特にエピガイにもならず、感想らしきこともたいして書いてないけど・・・ ま、引き続き今回はその2話ってこと...
2009/04/20(月) 17:45:09 | Drama Blog [Del
タイムトリップする前に頭痛が起きるダンは、病院でMRIの検査を受ける。 検査の結果は火曜日だ。 そのままダンは、妻ケイティと共に飛行機...
2009/04/22(水) 10:34:37 | ドラマでディナー [Del


プロフィール

suubi

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
