--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.09.12 *Sat

お詫びとお知らせ。

とっても長い間ブログを更新できませんでした…
少し前から、スキルアップというか何というか、個人的にやってみたいと
思うことがあり、勉強中です。

家事育児、パート、スクール通い、勉強…  そして海ドラ視聴!
などと欲張りすぎてしまい、ブログがおろそかになってしまいました。
ドラマの録画視聴は、ずっと2週間遅れの状態でした。
それでもなんとか追いつき、自分なりの今のペースをつかんできたところです。

しかしながら、やはり中途半端になってしまいそうなので、ブログはしばらく
休止する事に決めました。すでにそんな状態だったけど(笑)

という事で、とりあえず今私が視聴中のドラマの感想をアバウトに書いてしまって
シメたいと思います─

・「LOST」「HEROES」この2本は私の中で同レベル??な感じになってます。
何年後だの何時間前だの何時間後だの… 「あ゛~っ!!」ってなります(爆)
ただ、キャラに愛着があるという部分で「HEROES」の方が好きかな。
今のサイラーなんか特に(笑)
ロックの“特別(?)”感よりも、全然好感持てます。

・「NCIS」 相変わらずです。新シーズンも、いきなり相変わらず過ぎでした(笑)
ヒゲも無くなり、すっかり“昔のギブス”が何事もなく活動中です♪
とにかくキャラを楽しんで見てます。

・「メンタル」 面白いです。私は好きです。楽しんでいます。

・「ゴースト」 ここしばらく怖いです(笑) マジでメリンダ大丈夫か?
と心配しながら見ております。っていうか、デリアの息子の成長にビックリ。

・「OC」 うーん… どうしましょうって感じで(笑) 
とりあえず、皆頑張ってね、みたいな。

・「ヴェロニカ・マーズ」 私は本筋を見失っています(爆)
でも色んな事が色んな事に繋がっていたりするので、面白く見ています。

・「バイオニック・ウーマン」 最近「エイリアス」か?みたいな。
ま、シドニーは人間だったけどね。

・「GSG-9」 様子見です…

・「Law&Order 犯罪心理捜査班」 面白いですね~。
めちゃくちゃ低い頻度で、ゴーレンの過去がチラっとわかる時があるのですが、
ゴーレンファンの私にはたまらんです♪

・「Dr.HOUSE」 新チームも決まり、ハウスのハウスぶりも健在。楽しんでます♪

・「クローザー」 もうすぐ最終話。無事にフリッツと結婚できるのか!?みたいな。
っていうか、フリッツの妹ってあんな感じなのね…
っていうか、ブレンダがとっても美味しそうにスウィーツを頬張るシーンが無さすぎ。

・「ミストレス」 展開が早い。あらら~って感じで面白いです。ドロドロしてますけどね。
なんだか妙に洗練されてます(笑)
靴音がとても響くなーって見てます(爆)

・「24 S6」「プリズンブレイク S3」 これは今頃見てます(笑)
テロが起きてしまってるじゃん!人が死にすぎじゃん!という24、
サラって本当に死んじゃったのね~って感じのプリズン。
その他も、今更ながら見ているドラマが多々あります。
そんなこんなな毎日です♪

ブログ休止を改めて宣言しましたが、意外と早く復帰するかもしれません(爆)
その時はまた宜しくお願い致します!!






COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2009.07.09 *Thu

ミストレス ~愛人たちの秘密 第1話

イギリス版SATCだそうです♪ 詳しくはこちら
親友同士の4人、アラフォー世代のごく平凡で良識ある女性達が、いかにして愛人の
座へ堕ちていくのか─  
っていうか、愛人ってやっぱり“堕ちる”位置にあるんですかね~。

医師のケイティ。専門は何かな?
彼女は患者だったジョンと2年ほど不倫関係に。ジョンが亡くなった後、その息子サムが
父親の愛人探しを始め、結構重い展開。いずれはサムとも…??
ケイティは「セックス、愛、子供」のどれかを選ぶとすれば?という問いに「愛」と
答えていた女性です。

2児の母であるトルーディ。夫ポールは9.11で亡くなった?
娘達の通う学校で知り合ったバツ1パパのリチャードと、ロマンスの予感。
でもトルーディはまだどこかでポールが生きているのでは?という想いがある様子。
妙な電話もかかってきてますしねー。

イベント企画会社に勤めるジェシカ。すんごい自由奔放です。
既婚者とのセックスサイコーみたいな。
そんな彼女は毛嫌いしていたハズのレズビアンの世界へ─??

弁護士のシボーン。結婚10年以上経っているが、まだ子宝に恵まれず。
子供を切望する夫ハリーの“子作りの為だけ”のセックスに、物足りなさを感じている。
シボーンなりに友人のアドバイスを受けて色々と雰囲気を出してみるのですが…
ここで出てくるのが年下の同僚ドミニク。
結局一線を越えちゃったようですけど、どうなるのやら。


こういう、大人のドロドロしたものは、やはり好きです。おばちゃんなので(笑)
日本だと昼ドラな感じ?(私は観てませんけど)ですが、そこはやはりステキな
外国人女性が演じてくれるので観ていてキレイなのがいいです(笑)
トルーディに関しては、愛人って感じの流れには思えないので、どう展開するのか楽しみです。


Mistresses 1 (4pc) (Ws Sub) [DVD] [Import]Mistresses 1 (4pc) (Ws Sub) [DVD] [Import]
(2009/06/09)
Sarah ParishSharon Small

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.07.03 *Fri

ヒーローズ シーズン3 第40話 “死にゆく光”

とりあえず…
前回のヒロの悪ぶりは、やっぱりちゃんとオチがあったようで(笑)
アンドウ君が無事で何よりです♪
2人はダフニのボスの命令ということで、アイザックもどき?のアフリカ人に会いに─

とんでもないサイコ野郎エリックに捕まってしまった実母を助けるべく、継母をパートナー
にして乗り込んだクレア。
あの~ あまりにノープラン過ぎやしませんか…(笑)
ロシアンルーレットのパターンで無かったら、どうなってたの?なんて事まで深く考える
のはやめといて、とりあえず救出できて良かったです。エリックはクレアパパに連れ戻され
ましたとさ。

アフリカで見事に日焼けし、カメさんと共に戻ったマット。
ダフニと運命的な?出会いを。

モヒンダーに会いにきたネイサンとトレイシー。
うーん… モヒンダーって、結局今何をやってるのでしょう。何がしたいのでしょう。みたいな。

さて、ダフニらのボスは、やはりアーサー・ペトレリ。
寝たきり状態のようでしたが、アダムの能力を吸い取り(!?)不老不死に。
っていうか、アダムってもう出番無し?? あのキャラ結構好きだったんだけどなぁ。
そしてしまいにゃ息子ピーターの能力まで全て吸収しちゃいましたよ。
もちろんピーターは普通の人に。
あのねー、ピーターとサイラーは互いにすごい能力を持っているのに、二人とも
無駄な事に使いすぎです。二人で戦ってどうするのよ、もったいない(笑)
なんだか最近はサイラーの方がまともに見えてきちゃったり。

ということで、アーサーはほぼ無敵状態。
アフリカ人の予知での悪人4人の顔もチラホラ。
ピーターは非ヒーロー化。
サイラーは再び拘束。
アンジェラも引き続き動けず…

世界が救えるという期待は、まだ見出せません(笑)


Heroes: Season 3 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig Slip) [DVD] [Import]Heroes: Season 3 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig Slip) [DVD] [Import]
(2009/09/01)
Jack ColemanSendhil Ramamurthy

商品詳細を見る
COMMENT : 3  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.06.30 *Tue

ヴェロニカ・マーズ シーズン2 第2話 “ドライバーの秘密”

前回起きた、スクールバスの転落事故。
メグは命はとりとめたものの、小康状態だそうです。
とても罪の意識を感じるヴェロニカ。「君は何も悪くない」と彼氏ダンカン─

この事故は大騒ぎになっています。「ノン・セレブのバスは整備不十分なのか!?」
って感じで、マスコミも殺到。
しかもそのバスの運転手エド・ドイルは、通院歴があり、抗うつ剤を処方され、
自殺未遂の経験も有り、みたいな。
それじゃあ、自分の自殺に生徒らを巻き込んだのか─??

今回の探偵業は、ドイルの娘ジェシーの「父は自殺じゃないと証明して!」という訴えに
応えるもの。
警察は何やってんだよって感じで、やはりヴェロニカ的鋭い視点で、ドイルが不倫をして
おり、相手の女性と駆け落ち寸前だった事を突き止めます。
結局、だから何なんだという、うやむやな状況で終わっていきましたが…
あれはまだ決着ついてはいないですよねぇ。どうなるのかな。
警察は自殺だとまとめそうな雰囲気でしたし。

ローガンは、友人の継母とイケない関係続行中。
ハラハラしますが、やはりどことなく痛々しい感じに見えるローガン。
やっとちゃんとダンカンと結ばれた直後のヴェロニカと遭遇しちゃいますしね。
あんまりでしょう。お互いに。
それにしても、パパが何気に娘の雰囲気の違いに気付くところはさすが♪
保安官選挙出馬も考え直す感じでしたねー。

そういえばウォレスは、転校生ジャッキーとイイ感じの出会い方を。
彼女も複雑そうな環境の子ですが…

なんだかまたもやヴェロニカの不運を思わせる事件も発生してましたし、
彼女が心休まる日々は、まだまだ遠そうです。


ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス1
(2008/10/08)
クリスティン・ベルエンリコ・コラントーニ

商品詳細を見る
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.25 *Thu

ヒーローズ シーズン3 第39話 “天使と悪魔”

シーズン3になって思うのは、毎回グロいシーンが多くなったなぁーって…

サイラーの能力を手に入れたピーターは、興奮しちゃってキレまくり、サイラーの首を
へし折り、アンジェラ(ママ)を殺そうとしますが、捕まります。

クレアは4年後を思わせるような顔つきになってきてますね~。
1人で、能力者で犯罪者である人物を裁きに?出かけてます。
それを知ったママ2人が心配し、メレディスが一番ヤバそうな能力者エリックの
元へ探しに行くのですが─
エリックの能力って?自分と同じ動きを相手にさせる事ができる??
とにかく本当にヤバそうで、メレディスは捕まっちゃった感じ。
当のクレアは別の能力者のところだったのですが、それはそれで、父親の嫌な面を
目の当たりしてテンション下がってます…。
っていうか、なんだか最近サイラーが不憫というか、健気に見えてしまう(笑)
今シーズンではキャラを変えてきてますからねぇ。4年後の姿も見てますし。
クレアパパの方が悪く感じたりして(爆)

ネイサンに色々と打ち明けたトレイシー。その流れで、実はアンジェラ達の組織が
人工的に能力者を作る人体実験をしていた事が判明。
息子にまで!?って感じで、ネイサン自身もショック大のようで、ママに背を向けます。
そしてトレイシーと共にモヒンダーの元へ…

そのモヒンダーはというと、えーっと、何やってるんだろ?(笑)
たぶん、研究なのでしょうが、マヤにまで手を出してました… 
4年後を見ているだけに、モヒンダーって不安要素たっぷりだ。

さて、化学式を見つける為にケンセイ… じゃなくてアダムと行動をともにするヒロと
アンドウ君。まんまとアダムに逃げられたよ。
そしてなぜそういう考えになるのかイマイチわかりませんが、悪の仲間入りを決意した
ヒロはアンドウ君を刺し殺し(!?)、ダフニらの仲間に。
ヒロ、何か考えがあっての事だと言ってくれ。

そのダフニ達の組織?は、道を見失っている能力者を集めているようです。
アダムもその1人で、あっさり捕まってましたけど。
ヒロは仲間入りしたようですが、あとはモヒンダーやマットも候補者な感じ。
っていうか、その組織のリーダーが不明。
リンダーマンが現れていたのですが、実は彼は関係無かった感じ。
彼の姿は、意図的に創作されていたようで、しかもそれを仕向けているのは…
ペトレリさん!? アンジェラの夫という事ですかね?死んでなかったのね?
何を企んでいるのでしょう。もう複雑で面倒くさいです(笑)
アンジェラが夢で未来を見た時に出てきた人物は、夫だった?、ってことですかねー。

あー… なんだかもうこのドラマといい、LOSTといい、ついていくのがやっとです(笑)
ま、それなりに楽しんで観てますけどね♪


HEROES/ヒーローズ DVD-BOX 2HEROES/ヒーローズ DVD-BOX 2
(2009/07/17)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター

商品詳細を見る
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.06.23 *Tue

ヴェロニカ・マーズ シーズン2 第1話 “「普通」の始まり”

こちらもいよいよ始まりました新シーズン♪
楽しみにしていたドラマの一つです~♪

リリー殺しの犯人が判明し、すったもんだの展開だったシーズン1。
あれから夏休みを経て、ヴェロニカは最上級生に。
高校生らしい?バイトも始め、彼氏とも順調。
休業中だった探偵業も復活し、ヴェロニカ的“普通”な生活に戻ってきています─

っていうか、今回の探偵活動はこの際もうどうでもいいです。
シーズン1からのその後が気になっていましたし、それがまさかまさかの展開…
そっちの方がテンション上がりました(笑)

シーズン1でのラスト、ヴェロニカの元へ訪れたのはローガンでした。
個人的に「よっしゃ~っ!」でしたよ(笑)
やはりというか、ウィーヴィル率いるバイカー達にボッコボコにされたローガン。
しかもなぜかバイカーの1人を刺殺した!?って感じで逮捕。
でもセレブなので?やがて無罪放免。
それがキッカケになり、今やセレブVSノン・セレブがスゴイことに…。

まぁ、それはともかく。
色々な事があり過ぎたヴェロニカとローガン。ヴェロニカはローガンが相変わらず
レベルの低いセレブ友達とつるんで、しょうもない悪ふざけを続けている事に
納得いかず、別れを告げます。
そして今やヴェロニカの彼氏は… (やっぱり結局)ダンカンかいっ!みたいな。

ヴェロニカ、もっとローガンを支えてやってくれよー
もっと時間かけてやってあげてよー
いくらなんでも、どんだけされたからって、ダンカンに乗り換えるの早すぎじゃー
ダンカンの心境の変化もよくわからんわー
って感じで。
うーん…、ちょっと意外で、ちょっと残念な展開だったなぁ。

ま、そうなってしまった事は仕方ないので(笑)
とりあえずは、セレブを乗せたスクールバスが崖から転落した事故が発生し、
セレブVSノン・セレブの今の状態からして、それが偶然ではないかも、みたいな。
そういった重い事件に関わっていくヴェロニカなのでした。
そしてリリーは引き続きチラっと出演中で、ヴェロニカを助けている感じですね。

そういえば、金銭的な問題から、リリー事件の告白本などを書き、テレビにも出演
しちゃったりしているヴェロニカパパ。
アリシアとも順調そうですし、娘との親子愛も健在でイイ感じでした♪


Veronica Mars: Complete Second Season (6pc) (Ws)Veronica Mars: Complete Second Season (6pc) (Ws)
(2006/08/22)
不明

商品詳細を見る
COMMENT : 4  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

2009.06.22 *Mon

LOST シーズン5  第1話  “責めを負う者”

先行放送を観てみました♪
久しぶりのLOSTでしたが、相変わらず「え?は?」な展開に懐かしさを
覚えるほどでした…(笑)

ダーマ・オリエンテーション・フィルムの撮影現場。あのビデオの方は奥さんと子供が
居たんだなーとか思いつつ、「あれ?」過去にダンが居る!?みたいな─。

そうそう、ロックの遺体と遭遇した現在のジャック。島を出てから3年経ってました。
今までの流れを思うと「早っ!」。
島へ戻る意思を固めたジャックは、ベンとともに他の仲間?達へ接触しようとしてます。

誰が差し向けたのかはわかりませんが、アーロンとの親子関係を調べられそうになった
ケイトは家を出ます。
サンは、ウィドモアと自分の目的が同じであることを示唆。それはベンの殺害。
ということは、ベンのもとへ寄ってくるはず。
ハーリーは、サイードに助けられているはずなんですが、ことごとく殺人犯になりつつ
あります(笑) 病院も抜け出しましたし、これから行くとすれば─

そんなこんなで、結構皆さんなんだかんだで島に戻りつつある感じ。
そうなるようになってんのねぇ~。

で、その島ですが…
消えたと思ってましたが、どうやらちょっと違うようで。
3年前に戻り、島に残った人々の出来事。
彼らは時空を移動中!? ダンが説明してくれるのですが、うーん…
っていうか、ダンは時空の研究をし続けていて、そのためにダーマを調べまくってきていた
ようです。だから、冒頭に出てたのね。

ソーヤー達は光とともに、幾度も時空を移動。過去や未来に行ってます。
自分の許容範囲を明かに超えている事態にキレたソーヤー。それでこそソーヤー(笑)
とりあえず、皆さんはビーチへ戻る感じに。
ただ、ダンは何を思ったかデズモンドに接触します。
その時のデズモンドは、108分ごとに世界を救うボタンを押し続けている最中。
そんな彼にダンは「君が島から脱出できたら、オックスフォードに居る自分の母を訪ねて
ほしい…」とまくし立てます─
で、その記憶が、島から脱出した3年後に甦ったデズモンド(遅っ)。
とりあえずオックスフォードへ向かってます。
ダンが言ってました、デズモンドはルールとは無縁で、唯一無二の存在らしいです。
時空を移動中に何をやっても過去や未来は変えられないと主張してましたが、奇跡の存在
であるデズモンドに希望を託してみたのかな?よくわかんないです。

よくわからないと言えばロック。きっと本人が一番パニくってる感じでしょうけど(笑)
結局はロックの死が、皆を島へ戻すキッカケになっているようですが、それを本人も
いずれ自覚していくようです。

何はともあれ、また振り回される事になりそうな新シーズンです…♪


LOST シーズン4 COMPLETE BOXLOST シーズン4 COMPLETE BOX
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る
COMMENT : 3  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]



プロフィール

Author:suubi
FC2ブログへようこそ!

2人の子育て&パートに日々追われている主婦です♪海外ドラマ無くして、私のストレスは発散できません!











おすすめ♪







いらっしゃいませ♪



Copyright © 海外ドラマにハマる! All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
